岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「南アフリカランド 割引債」 - 専門家プロファイル

岡崎 謙二
お金の相談10000件以上!ここで培った経験が自信です!

岡崎 謙二

オカザキ ケンジ
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/421件
お客様の声: 4件
サービス:3件
Q&A:1,234件
コラム:1,890件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

南アフリカランド 割引債

マネー 投資相談 2011/11/04 13:18

証券会社から、10年の割引債 南アフリカランドを勧められています。最小で100万ランド で56.16%の単価です。10年経ったら、100%で受取ということですが、為替リスク、南アフリカランドの安全性、発行体はアフリカ開発銀行とのことですが、10年先にどうなるか、今の世の中をみていると不安で買うことをまよっています。サブプライムローン前に買った投資信託を保有で、その損を補填するためには、最も安全性が高いと進められましたが、証券会社に対しても信頼できない気持ちです。どういう風に考えていけばよいか、ご指導ください。

sakura345さん ( 大阪府 / 女性 / 81歳 )

岡崎 謙二 専門家

岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

7 good

南アフリカランド 割引債

2011/11/05 11:17

こんにちわ。大阪の独立系FPです。

まずはsakuraさんは年齢が81歳でしょうか。そうだとしたらリスク高い商品は避けた方がベターです。
基本的に勧められるままに購入すると損するケースが多いです。また外国の投資商品を購入するなら日本の証券会社の商品は手数料が高すぎます。結局利回りが低くなります。
資金どのようにしたいのかによってアドバイスは異なります。決して勧められままに購入するのだけは避けましょう!(信頼できないのでしたらなおさらです)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真