西澤 靖夫(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)- Q&A回答「こう考えられては如何でしょうか」 - 専門家プロファイル

西澤 靖夫
転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

西澤 靖夫

ニシザワ ヤスオ
( 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/19件
サービス:1件
Q&A:62件
コラム:804件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職時期について

キャリア・仕事 転職・就職 2018/02/16 22:14

30代女性で、営業職に長年従事し、これまで転職は二回経験してきました。
今の会社は腰を据えて働く事を目的とし、働き始めて3年半経ちますが、周りのメンバーが病欠等で不在となり、仕事が自分に集中し、連日終電や休日出勤を余儀なくされています。
最近ですと、胃腸炎を患ったりと体への影響もあり、人の補充もないため、もっと自分に合った環境で働けないかと思うようになってしまいました。
転職の理由は人それぞれいくつかあると思いますが、このようなネガティブな理由での転職に少し気がひけたりもします。
ただしこのような働き方で、自分自身が長続きすることも難しいと思います。
どのように考えるべきかアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

まるころさん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
キャリアカウンセラー

- good

こう考えられては如何でしょうか

2018/02/17 11:17

まるころ さん

はじめまして。転職PRの専門家・西澤と申します。

まるころさんに大きく負担のかかる職場環境になっているのですね。そして、それが改善される気配が感じられない。

それは、転職を考える「きっかけ」としては十分です。

ですが、自分にあった「良いご縁」の企業・職場に転職を望むのでしたら、次の転職先で、「どんな働き方をしたいのか」をよく考えてみると良いでしょう。

そして、まるころさんが入社する事で、その転職先の職場が「どんなメリット」を受けられるのか、相手目線で考えると良いでしょう。

上記の2つをしっかり考えて、応募されていけば、きっと「良いご縁」に巡り合えると思います。

お仕事はとても忙しいと思いますが、働きながら転職活動を行い、「良いご縁」の企業から内定をもらってください。くれぐれも、退職が先にならないようにされてください。

心身が健康である事も、より良い転職を成功させるための条件の一つですから、現職でご無理をなさらないようご注意されてください。

まるころさんは営業職ですから、自分の魅力(強みなど)を明確に出来れば、評価してくれる企業は沢山あると思いますよ。

転職が成功される事を祈っております。

頑張ってください。


【追伸】
もし、相手に伝わる「自分の魅力」が不明確でしたら、私が運営している「転職の個別サポート塾」の無料相談を、よろしければご利用ください。


転職PRの専門家
転職の個別サポート塾 代表
西澤 靖夫

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム