西澤 靖夫(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)- Q&A回答「そういう状況だからこそ・・・」 - 専門家プロファイル

西澤 靖夫
転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

西澤 靖夫

ニシザワ ヤスオ
( 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/12件
サービス:1件
Q&A:42件
コラム:181件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

兄弟の引きこもりと自分の今後のキャリア

キャリア・仕事 キャリアプラン 2016/11/01 00:22

大阪を離れて、東京で仕事をしています(独身の34歳)

姉が、発達障害で半分引きこもっており、両親の面倒や姉の面倒などが最近チラついています。

一方で、仕事ではそろそろ課長というところまで来ていますが、
実家の事を考えると、このまま東京でキャリアを積むことがいいのか迷いが生じています。

これ以外にも、ちょっと会社に疑問を持つ点や自身のマネージャー適性への疑問も加わって
急に今後のキャリアが分からなくなってきました。

安易に地元に戻る転職をしても意味がないと分かっていますが、自分だけではうまく整理して
判断できないと思い専門家の力を借りたいと考えています。

しかし、どうも後ろ向きな気分で、これまでのキャリアを振り返るなども意欲が湧かなくて
上手くはかどりません。

このような状況でも、相談にはのっていただけるものでしょうか?

こてっちゃんさん ( 東京都 / 男性 / 34歳 )

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
キャリアカウンセラー

- good

そういう状況だからこそ・・・

2016/11/01 14:04

こてっちゃん さん

はじめまして。
転職PRの専門家・西澤です。

そういう悩ましい状況だからこそ、第三者、それも専門家の力を借りるのは、賢い選択だと思います。

問題を一つづつ、そして分解していく必要があるかと思います。

そして、こてっちゃんさんが心の底では本当にどう思っているのかも探る必要があります。

それらを専門家と一緒に行えば、これから選択すべき道・方法が見えてくると思います。

転職するにせよ、現在の仕事でさらに頑張っていくにせよ、上記を行ってからの方が、きっと良い動きが出来るようになると思いますよ。

まずは、専門家を決めて、具体的に相談されたらいかがでしょうか?

私は、転職の個別サポート塾で、毎日、そう言うご相談を伺っています。そして、ご希望が分かれば、転職成功までのサポートも行っております。

初回は無料相談にしていますので、よろしかったら、お気軽にご利用ください。

転職PRの専門家
西澤 靖夫

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム