成澤 利幸(音楽家、打楽器奏者)- Q&A回答「学会に入会するところから始めてみて」 - 専門家プロファイル

成澤 利幸
音楽はみんなのもの

成澤 利幸

ナルサワ トシユキ
( 長野県 / 音楽家、打楽器奏者 )
成澤打楽器音楽教室 
Q&A回答への評価:
4.4/8件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:96件
写真:21件
お気軽にお問い合わせください
090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

暗記術について書いた論文を投稿したいのですが

育児・教育 子供の教育・受験 2016/02/24 19:51

暗記術について書いた論文を投稿したいのですが、どこの学会に投稿するのがよいのでしょうか。

鹿煎餅さん ( 奈良県 / 男性 / 30歳 )

学会に入会するところから始めてみて

2016/02/26 09:15
( 5 .0)

 鹿煎餅さんこんにちは。音楽家の成澤です。
音楽系でいうと、その学会に入会している方が論文を提出し発表をしています。
ですので、まず
『その分野を研究を行っている学会に入会』
し、その学会の論文提出のやりかたに従って投稿するのがいいと思います。
受付している期間、条件、論文の書式、などそれぞれの学会で違うと思いますので。
 暗記術ですと「言語に関しての暗記」「数字に関しての暗記」「脳科学の面からの研究」など
鹿煎餅さんが書いた論文が
『どの側面から作成したのかを基に』
探されるのがいいかと思います。
大学の研究機関を参考にされてもいいかと思います。

なお、学会への入会は入会金と年会費や諸経費がかかることが大半です。

評価・お礼

鹿煎餅 さん

2016/03/21 19:41

遅くなってすみません、ご回答ありがとうございました!

成澤 利幸

2016/03/24 12:55

返信と評価、ありがとうございました。それにしても論文を書き上げるというのはすごいですね。
お仕事をしながら書かれたと思いますが、頭が下がる思いです。がんばって下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真