三竹 忍(建築家)- Q&A回答「やっぱり健康が一番です。」 - 専門家プロファイル

三竹 忍
ライフスタイルをデザインにする、感動と永く愛される家づくり

三竹 忍

ミタケ シノブ
( 建築家 )
M設計工房 主催
Q&A回答への評価:
4.7/30件
サービス:0件
Q&A:43件
コラム:81件
写真:2件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

老後の運動でおすすめはありますか?

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2010/07/28 12:34

65歳女性、一人暮らしの独身です。老後の運動で何かおすすめはありますか?
これまで運動といった運動はしてこなかったのですが、食べる量は変わらない(むしろ減っているかと)のに、毎年ちょっとずつ体重が増えていて、体脂肪が増えています。家で座りっぱなしにしていることが多いのがいけないのか、腰痛や足の痛みも気になります。適度な運動がいいとはいいますが、日常生活で簡単に取り入れられるものがあったら教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

やっぱり健康が一番です。

2010/07/28 14:04

こんにちは。

健康であることが、将来の生活で一番大切なことだと思います。


1人でもできる、

友人ともできる、

話ながらできる、

健康にも良い。

ウォーキングがお勧めです。


無理をせずに、体調と季節を考えながら、

自分のペースで歩くことが良いと思います。


私達の地域でも、ウォーキングは盛んですし、

地域のウォーキング講座とかもあるので、

参加してみると、同じ目的をもった、友人もできます。

共通の目的をもった友人がいることは、

心と健康にとても良いことだと思います。


私も、地域の健康ウォーキングに参加させて頂いていますし、

頭と心が整理できない時とか、集中できない時に、

近くの公園を歩いています。


楽しい時間を創ってください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真