向井 啓和(不動産業)- Q&A回答「非居住者と不動産 ~ 探す事は可能です。」 - 専門家プロファイル

向井 啓和
みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

向井 啓和

ムカイ ヒロカズ
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社 
Q&A回答への評価:
4.5/235件
サービス:0件
Q&A:439件
コラム:140件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

海外在住 非居住者として日本に不動産購入

住宅・不動産 不動産売買 2016/08/29 14:04

現在海外在住、現地人の夫と結婚しており、非居住者です。
数年後を目安に日本に不動産を購入、それが不可能であれば賃貸物件を探す予定です。
入居者は、当面は収入の無い日本人母親で、20年後等の将来に、私がそこに住みたいとおもっております。
自身も夫も現地法人で仕事をしております。

私名義で日本に不動産購入、または賃貸を探すことは可能でしょうか。
また、可能な場合、どちらが有利でしょうか。

いえさがしさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

非居住者と不動産 ~ 探す事は可能です。

2016/08/29 16:13
( 4 .0)

賃貸は問題ないと思います。連帯保証人を入居者のお母様にされて保証会社を入れれば多くの場合に可能です。

売買に関しては融資を受けて物件購入の場合には非常に大きな困難に直面します。多くの方が購入は可能であると知っていてもローンの審査などで途中で断念されることが多いのが現実です。

評価・お礼

いえさがし さん

2016/08/29 19:55

迅速なご対応どうもありがとうございました

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム