向井 啓和(不動産業)- Q&A回答「今しかできない貴重な体験をエンジョイする事」 - 専門家プロファイル

向井 啓和
みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

向井 啓和

ムカイ ヒロカズ
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社 
Q&A回答への評価:
4.5/235件
サービス:0件
Q&A:430件
コラム:129件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

イギリスでホームシックになり、つらいです。

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2015/09/17 06:35

イギリスでの留学はもう2年目の大学生です。1年目の留学の後、3ケ月ほど休みがありずっと日本に帰国していましたが、5日ほど前にまたイギリスに戻ってきたところホームシックになってしまいつらいです。

冷静に考えることができなくなり、「わざわざ両親に高い金額を出してもらってまで、(私が専攻している科目)をイギリスで学ぶべきなのか」などと考え悲しくなっています。2年目の留学で慣れたはずなのに、毎日ふとした時に辛くなり泣いてしまいます。日本の恵まれた環境も、母の存在も、生活も恋しく、今は日本のテレビばかりネットで見て過ごしています。もう経験したことなのに、どうしてまた今年もホームシックになったのでしょうか?毎回こうならないために何かいい方法はないですか?

Aoicchiさん ( 東京都 / 女性 / 19歳 )

今しかできない貴重な体験をエンジョイする事

2015/09/17 18:04

非常に恵まれてますね。2年もイギリスに留学出来るなんて。

同級生の方で行きたくても行けない人はたくさんいますよ!と、いってもホームシックになるのも結構普通のことだと思います。

私の同期の大学職員は海外でホームシックや問題をおこした子のサポートをするので全米を飛び回っているそうです。

なので自分だけが特別そうなる訳でもないと捉えて、ただ、限りある留学期間を意味のある物とする様に前向きにとらえたら宜しいかと思います。

イギリスに行って日本のテレビを見るのは健康的ではないかな…人の輪に飛び込んで行ってください。多分、いい方法は無いです!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム