平井 妙子(メンタルチェンジトレーナー)- コラム「信者生産を見抜きましょう。」 - 専門家プロファイル

平井 妙子
幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

平井 妙子

ヒライ タエコ
( メンタルチェンジトレーナー )
ウィングシード株式会社 代表取締役
サービス:0件
Q&A:0件
コラム:1,257件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

信者生産を見抜きましょう。

- good

2016-10-11 09:15

幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。


心理学 ブログランキングへ

 

おはようございます。

 

昨日の記事は、

 

かなりの反響でした。

 

記事はコチラ→かなりギリギリのラインで書きました。このカラクリを覚えておいてください。

 

気づいている人は気づいているけど、

 

声に出す人は少ないし、言えないからです。

 

昨日の記事から、

 

ひとつひとつ書いていきたいと思います。

 

 

 

世の中に不安教材が増えれば増えるほど、

ありがたい信者生産となる訳です。

 

 

ココ!

 

意図的に不安教材が生産されています。

 

不安に気づかせ、

 

不安をあおり、

 

不安を増大させ、

 

不安をどうにかしなければ!

 

という思いに誘導されています。

 

 

人は、

 

安全領域にいたいという習性がありますから、

 

そこから脱却したいと思います。

 

そんな時、

 

これを手に入れれば、

 

そこから脱却できるかも?

 

と思う訳です。

 

 

私が言いたいのは、

 

その物や事柄が、

 

イイとかワルイとかではないのです。

 

巧な文章(メッセージ、広告、LP、ブログ等々)は、

 

相手の脳を誘導するように作られているからです。

 

私は催眠や言語の勉強をしてきているからこそ、

 

見えてくるものがあります。

 

 

 

 

チェックすべきポイントは、

 

相手の文章で、

 

自分の気持ちを誘導されていないかどうか?

 

です。

 

中々気づきにくいかもしれませんが、

 

自分で、自分の本当の気持ちに気づいて、

 

その物や事柄が必要であるかどうか?

 

を考えた上で判断しましょう。

 

 

本質を見抜くフラットな目も大切です。

 

 

本当は、

 

理解してもらうには、

 

リアルな事例を出したいところですが・・・

 

これがギリギリですね~(笑)

 

 

また次回の記事も解説していきますね!

 

 

今日も素敵な一日♪

 

 

 

******* 【幸導塾】 *******

 

米国NLP協会認定

  NLPビジネスプラクティショナー資格取得講座

   12月開講!受付中♪ 


講師のためのエクセレントなコミュニティ【幸師会】
 ★FBページ→
 ★Blogサイト→

 

******* 【その他 情報】 *******

 平井妙子幸導情報 LINE@ 
 Twitter 
 YouTubeチャンネル 

 セミナー詳細・HP 
 研修・講演依頼 →
 お申込み・お問合せ →

 専門家コラム →
 専門家プロファイル →
 エキサイトお悩み相談室 

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスコラム