倉田 友宏(歯科医師)- Q&A回答「オールセラミックの仮歯について」 - 専門家プロファイル

倉田 友宏
長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

倉田 友宏

クラタ トモヒロ
( 長野県 / 歯科医師 )
倉田歯科医院 院長
Q&A回答への評価:
4.8/231件
サービス:1件
Q&A:602件
コラム:110件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

オールセラミック 仮歯 痛み

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2015/08/13 03:47

3日前に上の前歯4本をオールセラミック治療を受け現在、仮歯の状態です。歯茎に突き刺さる違和感と仮歯の部分の痛みがあり痛み止めを内服しています。神経は残した治療法です。
歯茎にはまだ麻酔の跡があり、歯を削ったのでしばらく痛みが残るのは仕方ないのでしょうか?
時間が経てば痛みがなくなればいいのですが、、不安です。

たなべーさん ( 東京都 / 女性 / 25歳 )

オールセラミックの仮歯について

2015/08/18 09:00

こんにちは。
長野県上伊那郡倉田歯科医院の倉田です。

数日経過しても歯ぐきに違和感を感じているというのであれば、仮歯が歯ぐきを圧迫している、鋭利な部分が歯ぐきに食い込んでいる等の問題が生じているのかもしれません。
歯の神経に強い炎症(冷たいものや熱いものでしみる、何もしていなくてもズキズキ痛む)が起きているようですと神経の炎症を抑える処置や神経を取る処置を行う必要があります。
鎮痛剤を処置後数日経過しても服用しなくてもならないというのは問題ですので、どのような原因で痛みが生じているのか早めに診てもらうといいでしょう。
お大事になさってください。

長野県上伊那郡 倉田歯科医院
http://www.kuratadent.com/

倉田歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム