倉田 友宏(歯科医師)- Q&A回答「虫歯治療後の腫れについて」 - 専門家プロファイル

倉田 友宏
長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

倉田 友宏

クラタ トモヒロ
( 長野県 / 歯科医師 )
倉田歯科医院 院長
Q&A回答への評価:
4.8/231件
サービス:1件
Q&A:602件
コラム:110件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

虫歯の治療数週間後顎周辺に腫れと痛み

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2014/10/27 10:45

8月位から虫歯の治療で通院しております、仕事の忙しさで9月は通院できず10月に下の右奥歯2本を治療で神経がどうのこうのの薬を詰めその後から下右顎に痛みがでてきました、初めは「薬が効いて痛みがでてるんだ」とほっておりましたが2日くらいたつと激痛に変わり腫れまででてきました、とりあえず医者から痛み止めを頂いたので飲んでみると痛みが治まります、それ以降寝起きなどに痛みが出たり仕事中痛みが出たりと何かとんでもない病気かと不安で今回書かせていただきました。

後頂いた薬は下記に書かせていただきます。

ロキソニン60mg

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

補足

2014/10/27 10:45

治療中の歯は親知らずです

空きビンさん ( 大阪府 / 男性 / 29歳 )

虫歯治療後の腫れについて

2014/10/28 11:42

こんにちは。長野県上伊那郡倉田歯科医院の倉田です。

歯の神経の治療中は定期的に薬を交換する必要があります。
今回は治療期間があいてしまったため、内部に膿がたまって腫れが生じているのでしょう。
なるべく早めに現状を確認してもらう必要があります。親知らずであれば抜歯も選択肢の一つですので、今後の治療方針も併せてかかりつけの先生と相談されるといいですね。
お大事になさってください。

長野県上伊那郡 倉田歯科医院
http://www.kuratadent.com/

倉田歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム