酒井 正人(建築家)- Q&A回答「ガレージ住宅について」 - 専門家プロファイル

酒井 正人
住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

酒井 正人

サカイ マサト
( 東京都 / 建築家 )
サカイデザインネットワーク有限会社 取締役社長
Q&A回答への評価:
4.8/58件
サービス:1件
Q&A:155件
コラム:299件
写真:10件
お気軽にお問い合わせください
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

ガレージ住宅の設計料、施工料について

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/11/13 12:55

まだまだ家を買えるような身分ではないのですが、いつかは「ガレージ住宅」に住みたいと夢みています。後学のために知りたいのですが、ガレージ住宅は通常の住宅と比べて、設計料、施工料は割高になるのでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

ガレージ住宅について

2008/11/16 17:43

「ガレージ住宅」というテーマで住宅の設計を考えるとき、その「ガレージ」は車を置くだけの車庫ではなく、ガレージに住むという感覚で、かぎりなくリビングや書斎などと同じような「居心地の良さ」を求める空間としてとらえることとなるでしょう。 「ガレージ住宅」だから設計料、施工費が特別割高になることはありません。 住宅の構造や規模、プランや材料の仕様により設計料や施工費は決定されます。 「住宅」は住まう人の趣味やライフスタイルを重視した空間です。 ぜひ夢を実現していただきたいと思います。

添付写真のガレージ住宅はAll About AOUT styleの特集にて紹介されていますのでせひご覧下さい「アーキテクトガレージ

参考になりましたら幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真