小島 雅彦(保険アドバイザー)- Q&A回答「被害弁護士特約は?」 - 専門家プロファイル

小島 雅彦
一般物件・住宅火災・地震・賠償責任・労災・運送・バイク盗難

小島 雅彦

コジマ マサヒコ
( 京都府 / 保険アドバイザー )
企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A 取締役
Q&A回答への評価:
4.8/19件
サービス:5件
Q&A:32件
コラム:131件
写真:2件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

車の事故について。

マネー 損害保険・その他の保険 2020/04/09 11:33

腑に落ちない点がありますので、ご相談させて下さい。高速道路の事故で、相手が一方的に悪く
10対0でこちらは被害者です。相手の方は国税局の方とかで普通の保険会社同士のやり取りとかではなく、代車の費用も被害者であるこちらがお金を立て替えて下さいとの事。本来なら加害者の方が払うべきだと思うのですが、国税局とかは異例なのでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 55歳 )

小島 雅彦 専門家

小島 雅彦
保険アドバイザー

6 good

被害弁護士特約は?

2020/04/09 12:10

はじめまして、保険アドバイザー 小島雅彦です。

おそらく、国税局なので民間の保険には加入していないと思います。
また、相手への賠償責任がないので、ご加入の保険会社も何も出来ないと思います。
そんな時は被害弁護士特約で対応されるのがよろしいかと思います。
使用されても次年度の保険料に影響しません。
特約でご加入されてますでしょうか?
また、お体は大丈夫でしょうか?
代車の立替については取り合えず、
修理工場先の代車なら無料、お立て替えの必要もないと思います。
ご購入の販売店、もしくは修理工場さんに相談すれば
ご理解いただけると思います。
治療についても、人身傷害保険で対応可能です。
ご加入の保険会社、ご加入の代理店さんに相談しください。


保険アドバイザー 小島雅彦

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真