丸山 浩二(歯科医師)- Q&A回答「矯正治療が可能か?」 - 専門家プロファイル

丸山 浩二
「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山 浩二

マルヤマ コウジ
( 歯科医師 )
丸山矯正歯科 
Q&A回答への評価:
4.6/16件
サービス:1件
Q&A:53件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

でかい前歯、出っ歯、叢生、矯正で治せるか。費用は

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2018/04/16 00:06

現在20歳で、矯正をしたいと考えてます。
(1)でかい前歯(2)出っ歯(3)叢生、この3つ全てを矯正で治すことは可能ですか?
自分のような重度の歯並びを見たことが無いのと、親に歯並びのことを相談しても失敗するだろうからやめておけと言われ、恐怖と不安があります。
また自分の場合の矯正費用と時間はどの位かかりますか?(セラミックは考えていません)
ビーバー歯に、上顎八重歯二本が親知らずに押されてさらに出っ歯に、下顎も八重歯が一本あります。
上の歯全てだけでも人並みに綺麗にしたいです。

spltoonさん ( 岐阜県 / 女性 / 20歳 )

矯正治療が可能か?

2018/04/17 16:20
( 5 .0)

文章から推測すると凸凹を伴う上顎前歯の前突だと考えられます。この場合の矯正治療で改善する方法は歯を動かすスペースが必要なために抜歯を行いそのスペースを利用して歯を動かす方法が必要だと考えられます。
また、抜歯を行っただけではスペースが不足な場合は歯並びを横に(側方に)拡げる必要もあるでしょう。
失敗しな良好な結果を得るための矯正治療は必ずきちんとした検査が必要になり、それに付随して正確な診断が必要になります。また良好な矯正治療を得るには良好な咬み合わせも必ず必要になります。
治療期間は2年から3年は必要ではないでしょうか。
参考にして下さい。

評価・お礼

spltoon さん

2018/04/17 19:05

参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム