丸山 浩二(歯科医師)- Q&A回答「前歯の凸凹」 - 専門家プロファイル

丸山 浩二
「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山 浩二

マルヤマ コウジ
( 歯科医師 )
丸山矯正歯科 
Q&A回答への評価:
4.6/16件
サービス:1件
Q&A:56件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

前歯について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2018/01/17 00:23

前歯について矯正を考えております。
前歯二本が大きく、前歯が前に、隣の歯が後ろにずれてしまっています。部分矯正を考えていたのですが、前歯二本ともホワイトスポットが酷く同時に治す為にはインプラントまたはラミネートベニアの方がよいのでしょうか??

御回答よろしくお願いいたします。

あいゆーさん ( 千葉県 / 女性 / 23歳 )

前歯の凸凹

2018/01/17 09:47

あいゆー様は上の歯の前歯が凸凹の状態ですね。23歳という年齢を考慮しますとこの場合インプラント、人工的に歯に被せ物を行う事は賛成はできかねます。理由はおそらくこのような症状の方は咬み合わせも悪い事が多いからです。その場合その部位だけを人工的に被せ物をしても咬み合わせは治療できることは不可能なためです。やはり上顎全体的に矯正治療を行う事をお勧めします。
参考にしてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム