丸山 浩二(歯科医師)- Q&A回答「部分矯正」 - 専門家プロファイル

丸山 浩二
「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山 浩二

マルヤマ コウジ
( 歯科医師 )
丸山矯正歯科 
Q&A回答への評価:
4.6/15件
サービス:1件
Q&A:47件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

部分矯正の費用について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2016/08/11 20:35

最近、部分矯正というのがあることを知り、部分矯正を考えています。

前歯の両隣の歯が後ろに下がっている形で、更にその両隣が八重歯になっています。
下の歯は前歯のすぐ下が3本?4本?ほどでこぼこしています。
こういった歯並びは部分矯正可能でしょうか?

唇が厚いので笑うとほぼ上の歯しか見えないので、上の歯の部分矯正を考えています。
色んな歯科サイトを拝見しましたが、大まかな値段しか書いておらず、金銭的に踏み出せません。
もう少しわかりやすく費用を教えて頂けたら幸いです。
もし下の歯も一緒にする場合の費用もおしえて頂けると有難いです。

カホリさん ( 神奈川県 / 女性 / 30歳 )

部分矯正

2016/08/12 11:19

質問者の症状は「叢生」という症状だと考えられます。
上顎の前歯の矯正治療を行う場合、どうしても上顎すべてに矯正治療をつける必要があると考えられます。前歯にだけ矯正装置を付けても歯は動きません。質問者の方は文章からすると
前歯が出ているとも考えられます。それも治療するとなると上顎だけの矯正治療では難しいかもしれません。

上顎だけで治療を行う場合は矯正費用はすべてを行った場合の半分の費用が必要でしょう。
私のクリニックの場合、白い矯正装置は片顎で¥432,000になります。
下顎の矯正治療も行う場合は¥864,000になります

また症例によりますがマウスピース矯正治療が可能かもしれません。

下記に同じような症例のブログを添付します。参考にしてください。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12061350928.html

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム