元マクドナルド店長の 心理カウンセラー
丸本 敏久
マルモト トシヒサ
(
滋賀県 / 心理カウンセラー
)
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
経歴
1986年 日本マクドナルドへ 新卒入社
1993年 店長昇格 拠点店舗9店舗 サブ店舗10店舗経験
関西ホスピタリティプログラム選抜店長
店長時代に 心理カウンセラー資格取得
コーチング資格取得
2006年 同社 退職
株式会社メンタル・パワー・サポート設立
米国NLP協会認定トレーナー資格取得
- 1986年~2006年
-
日本マクドナルド
店長時代は、立て直し店舗への異動が経験多数
人材不足 売り上げ 利益などの予算未達成店舗を再生
スタッフレベルの高い店舗を構築し高生産店舗への変革
ホスピタリティプロジェクト店長として
マニュアル化されたサービスだけでなく
スタッフの持っている良さを前面に出したサービスを
実施できる店舗としてエリアを代表する店舗を構築
実績
研修実績例
研修
医療法人 管理職研修
学校法人 教職員研修 某市教育委員会 年次研修 教頭研修
高齢者サービス団体 クレーム対応研修
看護協会 人材育成研修
服飾販売会社 人材育成研修 他 多数
大学授業
キャリア入門関連
コミュニ―ション関連
コンサル
レンタカー会社 人材育成のための業務マニュアル作成
学校法人 組織改革
研修
医療法人 管理職研修
学校法人 教職員研修 某市教育委員会 年次研修 教頭研修
高齢者サービス団体 クレーム対応研修
看護協会 人材育成研修
服飾販売会社 人材育成研修 他 多数
大学授業
キャリア入門関連
コミュニ―ション関連
コンサル
レンタカー会社 人材育成のための業務マニュアル作成
学校法人 組織改革
- 考える 管理職研修
- 年間12回管理職研修
理念の意味と目的 管理職の判断基準を考える
部下を育てるコミュニ―ション
管理職として、考える部下育成
部下をン伸ばすコーチングコミュニケーション
人事評価 目標設定のポイント 等
参加者 主催者共に 高評価を頂いています。
学んだ事を、すぐに実践し翌月成果を報告