笹木 正明(キャリアカウンセラー)- Q&A回答「慎重な対応を期待します。」 - 専門家プロファイル

笹木 正明
仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

笹木 正明

ササキ マサアキ
( キャリアカウンセラー )
Q&A回答への評価:
4.3/49件
サービス:1件
Q&A:105件
コラム:52件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職 退職届けにつきまして

キャリア・仕事 転職・就職 2017/07/03 10:35

お世話になっております。
転職活動をしておりまして今週に最終面接がございます。
質問の趣旨を致しましては内定が出る前に退職届けを出すか否かです。

本企業様は転職サイトには求人を出しておらず自社サイトからの応募となります。
・一次面接から翌日にWEB適性検査連絡(サイトですと1週間以内の結果連絡と記載あり)
・WEB適性検査から2日後に最終面接連絡(サイトですと2週間以内の結果連絡ありと記載)
・ネット情報ですと最終面接は社長様で主に顔合わせを含んだ部分が多いとのことです。

上記日程から行くと順調なように見えますが先程の通りまだ退職届けを出すには時期相応でしょうか。
現職場で人間関係が上手くいかず出社前に吐き気(嘔吐はしませんが)する日々が続いております。
宜しくお願い致します。

ちびまるさん ( 神奈川県 / 男性 / 36歳 )

笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

1 good

慎重な対応を期待します。

2017/07/06 07:44

ちびまる様

カウンセラーの笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
自社サイトからの応募で内定の可能性があり、何時退職届を出すかについてのご質問です。
私が紹介して入社した人で、似たケースがあり、参考頂ければと思い回答しました。
試験では成績が良く期待されて入社されましたが、現場の期待に応えられず、直ぐに退職を希望、会社の水が飲めないと苦しんでおられました。結局、3か月辛抱して退職されました。
質問がございます。
現状は最終面接を受けるばかりとのことですが、実際の見込みと会社に入社して今後の見込みは如何? 会社の将来性? この点、確認は十分でしたか。この先長いので心配があります。
現職はもう少し我慢で出来ませんでしょうか。この点を確認する時間を決め我慢されては如何
。書類で内定を確認し、行動されるよう期待します。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム