笹木 正明(キャリアカウンセラー)- Q&A回答「条件等確認の上入職されてみては如何でしょうか。」 - 専門家プロファイル

笹木 正明
仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

笹木 正明

ササキ マサアキ
( キャリアカウンセラー )
Q&A回答への評価:
4.3/49件
サービス:1件
Q&A:105件
コラム:52件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

このまま転職活動を続けるかどうか。

キャリア・仕事 転職・就職 2014/09/15 03:51

はじめまして、27歳女です。長文です。

20歳から医療事務をして
初めは近くのクリニック
その後一度転職をして総合病院に
今年の1月まで勤めていました。

上司の信頼の無さ、残業の多さ、
院内異動でやりたい仕事内容と
異なったため、退職をしました。

辞めてからは少しゆっくりしており
転職活動もあまり積極的にしてませんでした。
しかし現在、失業保険の給付期間も終え、そろそろ仕事をしなくてはと焦っております。

6月〜7月に少し活動をしましたが
自分が希望する所にはご縁がありませんでした。
9月に入り何件か面接を受け
現在、一件内定の連絡がありましたが、連休明けまで返事を待ってもらってます。
希望する仕事内容ではありますが
ためらってる理由として
拘束時間、給料、休日は前職と大きく変わりませんが、規模が小さい為、アナログ寄りの仕事の進め方になります。
人数も少ないので、もしかしたら休日が前より少なくなる可能性があります。
大変失礼ですが、建物は古く少しボロい印象を受けました。
しかし、面接をしてくださった
理事長と事務長の印象がアットホームで職員さん達も勤続年数が長いようです。

転職するにあたっての優先順位が
今分からなくなってきており、このお話を受けようか迷っています。

なるべくならもう転職はしたくないので、慎重に納得して決めたいという気持ちもありますが、このまま転職活動を続けてても希望に合う職場が見つかるかも不安です。

どうしたら良いのかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

cosmossさん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

- good

条件等確認の上入職されてみては如何でしょうか。

2014/09/15 12:38

cosmoss様
キャリアカウンセラーの笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

 クリニックや総合病院勤務を経験され、各々の実態がわかっておれれる方と思います。
今回の内定はこれまでのcosmoss様の仕事ぶりを評価された結果でしょう。

1.現状
 一件内定の連絡がありましたが、連休明けまで返事を待ってもらってますとのことです。

2.問題点(ためらってる理由)
 拘束時間、給料、休日は前職と大きく変わりませんが、規模が小さい為、アナログ寄りの仕事の進め方になります。→ご自分が改善提案されてみては。。
人数も少ないので、もしかしたら休日が前より少なくなる可能性があります。→要確認です。
大変失礼ですが、建物は古く少しボロい印象を受けました。

3.判断基準
 現在、失業保険の給付期間も終え、そろそろ仕事をしなくてはと焦っております。
理事長と事務長の印象がアットホームで職員さん達も勤続年数が長いようで。

4.今後の進め方
 事務長と相談の上、ご自分の心配な点が少なくなるようでしたら、入職されては如何でしょうか。
まずは気持ちよく仕事できる環境、ものを言える職場であることが大切です。
総合病院とは違い守備範囲は広くなるでしょうが、事務能力、コミュニケーション能力
を高めるべく努力して頂けますでしょうか。
ご健闘期待申し上げます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム