大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「覚書を交わしてください」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

1戸建て賃貸物件でのペット同居について

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/02/23 17:34

現在、1戸建てを賃貸として貸しています。
借主が入居してきた時に、犬も同居(室内同居)で貸しました。
その犬も、もう高齢になってきて、借主が別の犬をもう1頭、飼い始めました。
大家としては、これ以上別の犬を飼ってほしくはありません。
この場合、別の犬を飼うことを拒否することはできますか?
宜しくお願い致します。

aben312さん ( 大阪府 / 男性 / 39歳 )

覚書を交わしてください

2010/02/24 16:28
( 5 .0)

「ペットの使用細則」や「ペットに関する覚書」で、

=>契約当初は1匹だったのでペットOKとした
=>本来は1匹でお願いしたいが老犬であることを鑑み、今回は2匹になることを特例的にOKします
=>で、「犬は1匹」「特約で現在の老犬のみ、他の犬と重複することを認める」

という内容の覚書締結を借主に提案すればいいかと思います。
覚書の内容は管理会社に作成を依頼すれば作ってくれます。

評価・お礼

aben312 さん

お忙しい所、ご回答有難うございました。

書類の内容等、確認したいと思います。
有難うございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム