大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「募集契約によります。」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

分譲マンションを賃貸に出す

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/02/14 01:51

以前住んでいた分譲マンションの一室を賃貸に出そうと思っています。
大手の不動産屋にお願いしたところ、ネットではそこのサイトとSUUMOには載りましたが、「ネットで賃貸」等には掲載されません。
募集の仕組みがよくわからないのですが、こういうのは頼んだ大手の不動産屋以外にも、数社に同時に依頼してもよいものなのでしょうか。
又、そういったことを不動産屋に相談することは非常識なことですか?
契約後の管理は、そこにお願いする予定です。

にゃんにゃこさん ( 東京都 / 女性 / 45歳 )

募集契約によります。

2010/02/18 17:21
( 3 .0)

専任媒介契約であれば他社に依頼することはできません。
その辺の相談を今依頼している業者に相談することはまったく非常識でもなんでもないですよ。
我々業者は、顧客の相談にのることが仕事ですから。

評価・お礼

にゃんにゃこ さん

専任媒介契約かどうかの確認はまだしていないのですが、疑問があれば遠慮しないで聞いていいとのことで、安心しました。
リフォーム業者や保険会社を紹介していただいたりする関係で、何度か電話で話をしましたが、担当者に面倒くさがられている感じがして、つい遠慮がちになってしまっていました。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム