大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「賃貸と売買の同時募集は可能です。」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

リロケーションと売却の併用

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/01/20 20:43

会社の移転に伴い、家(一戸建)を売却かリロケーションに出すかで悩んでいます。リロケーションに出すと借り手が無くても4年間は賃貸料金の8割を会社が負担してくれます。売却の場合は何もありません。戻ってくることが無いので売却したいのですがかなり低い査定だったので、希望金額で売り出し、リロケーションにも出すっという事を考えていますがこれは可能でしょうか?

らんざんさん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

賃貸と売買の同時募集は可能です。

2010/01/29 17:24

同時募集をするケースは一般的です。
現在の景気を鑑みると、賃貸での運用を視野に入れていただくことをお勧めします。
仮に賃貸が先に成約しても、そのまま「オーナーチェンジ」で売却募集を継続することも可能です。
また、メインを売却でお考えの場合は、今後の景気回復を見込み、賃貸を定期借家でお貸しになれば、売却時の間口も広がるかと思います。
査定を含めた包括的なプランのご提案もしておりますので、リクエストからお気軽にご相談くださいませ。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム