黒岩 直貴(パーソナルコーチ)- Q&A回答「仕事で帰りが遅い時の2つの工夫」 - 専門家プロファイル

黒岩 直貴
無理せずにお悩みが解決!潜在意識を開発するスペシャリスト!

黒岩 直貴

クロイワ ナオキ
( 長野県 / パーソナルコーチ )
プロフェッショナルコーチングオフィス エンパワー 代表
Q&A回答への評価:
5.0/2件
サービス:0件
Q&A:9件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
026-278-8039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

お腹周りの脂肪が…

美容・ファッション ダイエット 2018/12/05 00:41

食事した後すぐに就寝するのはよくないと聞きます。
ただ、仕事で帰りが遅く夕食を食べたらすぐに就寝する、という生活が続いてることもあってか最近お腹周りの脂肪がついてきてしまいました。生活リズムは変えられないので、どのように食生活を変えればいいでしょうか?

匿名希望さん ( 男性 / 25歳 )

黒岩 直貴 専門家

黒岩 直貴
パーソナルコーチ

- good

仕事で帰りが遅い時の2つの工夫

2018/12/05 15:09

初めまして、黒岩と申します。

遅くまでお仕事お疲れ様です。
生活のリズムが狂ってしまうい、しかも元に戻せないのは辛いですね。

お腹周りの脂肪が気になると言うことですが、
食生活で言えば、栄養素とカロリーを調べて自己管理することです。
私は専門家ではありませんが、自分で管理して上手くいっているのは
糖質を制限し、タンパク質だけを取ることです。

後は、体のメンテナンスが大事ですので、
就寝前か起床してすぐのどちらかで、
呼吸とストレッチをするのがおすすめです。
姿勢も良くするように心がけることもおすすめです。

お腹が出てくる原因の一つとして、
腹筋がないために、内臓が下に下りてきてぽっこりする場合があるので、
ゆっくりと、正しいやりかたで一日10回行うだけでも、続けると効果があります。

食生活は2割の変化で、
体質管理8割を意識してみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A