倉持 孝士(ITコンサルタント)- Q&A回答「下記サイトを利用してみてはいかがでしょうか」 - 専門家プロファイル

倉持 孝士
ワンストップで様々なIT活用シーンを総合的にご提案します!

倉持 孝士

クラモチ タカシ
( ITコンサルタント )
株式会社ビズウインド 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/4件
サービス:2件
Q&A:9件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

オンライン学習サイトの開発費用について

法人・ビジネス システム開発・導入 2014/06/05 21:11

お世話になります。

会員にのみ動画を配信する学習サイトを作成したい場合、
どのくらい費用がかかりますでしょうか。
できればコンテンツの更新は自社内で行える方が良いです。

・開発費
・管理費(サーバー代など)、運用保守費

それぞれ、おおまかで良いので教えていただけますと幸いです。

補足

2014/06/06 10:34

倉持様

ありがとうございます。お恥ずかしながら、このようなサイトの存在を知りませんでした。

一応こちらにも詳細を記載させていただきます。
サイトの方は学習教材の補足動画を見せることがメインで、
その他はブログやコラムなどの通常のHPと同内容のコンテンツになります。
欲しい機能としては以下です。

・決済機能
 →利用料は登録クレジット情報で毎月自動決済
 →書籍などのサイト内での購入

・会員のマイページ
 →ここでの登録内容により、コンテンツの表示非表示を制御
 →4月 or 9月の進級月になったら会員の学年を自動更新、それによりコンテンツの表示制御実施

・運用者用管理ページ
 →動画登録
 →コラム、ブログの更新

・お問い合わせメールフォーム

stkd57さん ( 東京都 / 男性 / 39歳 )

倉持 孝士 専門家

倉持 孝士
ITコンサルタント

1 good

下記サイトを利用してみてはいかがでしょうか

2014/06/06 10:03
( 4 .0)

開発費用は企業によっても違う事が多く、安すぎても品質が悪く結局つかいものにならなかったり、思ったものと違ったりします。
まず感覚を掴むには、一括見積サイト等をご利用いただいてみてはいかがでしょうか。
ただ、その際はもう少し、この様なサイトといった参考例だったり、決済は必要か?等の具体的な項目を箇条書きでいいので記載するとよろしいかと思います。

・ネクスゲート
http://www.nexgate.jp/

・見つかるサイト
http://mitsukaru-site.jp/

補足

弊社でも取り扱っておりますので、個別にご連絡いただけましたらご相談させていただきます。

評価・お礼

stkd57 さん

2014/06/06 10:37

倉持さま
ありがとうございます。お恥ずかしながらこのようなサイトの存在を存じておりませんでした。
アドバイスに則り補足を追加させていただきました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&A