木下 泰子(結婚相談とエンディング相談カウンセラー)- Q&A回答「修復ばかりがベストではないと思います」 - 専門家プロファイル

木下 泰子
心に太陽! 唇に微笑み! 出逢いは人生最高のドラマ!

木下 泰子

キノシタ ヤスコ
( 兵庫県 / 結婚相談とエンディング相談カウンセラー )
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
Q&A回答への評価:
3.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:104件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
078-992-6927
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

離婚か修復か…

2013/02/10 10:08

初めて質問させて頂きます。

結婚7年目。
子ども5歳4歳1歳の3人です。

12月の頭に急に旦那から離婚したい!と申し出がありました。
当初の理由は必要とされてると感じない。愛情を感じない。一緒にいる意味がわからない。です。
今は今まで散々我慢してきた。言っても治らない。気持ちがなくなったらしいです。
家庭修復に頑張りたい!と伝えましたが気持ちがないから何されても何も感じない。一刻も早く離婚したい!と言われました。
最近は毎日家には帰ってきますが過去浮気ばかりしてきたので今も女がいるんじゃないか?と疑わしいところもあります。
子どもたちにも冷たくかまってほしいと寄っていっても大きな声で怒鳴って相手にしません。
私に対しても気持ちがないので冷たいしほとんど会話もありません。
女がいるの?と聞いても離婚時慰謝料請求されたら困ると考えてるのか絶対に言いません。

今は旦那さんがお願いしてくることに従っていますが冷たい態度が苦しくもう離婚したほうがいいのかな?と諦めモードに入りつつあります。

ホントは修復したい!
愛し愛される関係に戻りたい!と常に思っているのですが優しかっただんなが急に豹変したことに戸惑い負けてしまいそうになります。

宜しくおねがいいたします。

りりれ3さん ( 福岡県 / 女性 / 29歳 )

木下 泰子 専門家

木下 泰子
婚活アドバイザー

2 good

修復ばかりがベストではないと思います

2013/02/10 11:18
( 3 .0)

子供さんが3人いるのに、旦那さまとの関係がうまくいかないというのは苦しい状況だと思います。旦那さまとうまくいかなくなった時、ご自身は修復したいと願っても一方だけの願いでは修復しても一方に精神的負担がかかる場合が多いと思います。
修復は二人がお互いを見つめ合って反省して出直そうという二人の気持ちが重なったら修復はうまくいくと思います。
でも、旦那さまが早く離婚したいと考えておられる状態では離婚も考えた方が良いのでは?
離婚を想定して子供さん3人との生活(公的機関の援助、母子家庭での援助)を市役所の窓口でしっかり相談されて具体的に検討しておくのも心の準備になります。
浮気をされたうえ、あなたにつらい態度をとられたら、あなたがボロボロになってしまいそうな気がいたします。
あなたが妻(女)として旦那様とやりなおしたい・・
では、母(3人の子の親)として子供たちにとって良い環境だと思いますか?
子供たちにとってどちらの選択が将来ベターなのかを考えることも大切です。
お父さんと遊びたい年齢の子供たちに冷たくて、お父さんとお母さんも冷たくて・・子供たちは小さくても感じていて、小さな心を痛めているのではないでしょうか?
修復できたとして楽しい将来がみえますか?
公的援助で母子家庭でも頑張れると思います。修復も視野にいれて離婚の準備(公的支援を受ける相談)もされるのはいかがでしょうか?
神戸の結婚相談所ブライダルジョイ*エスポワール西神戸(木下)がご相談に対応させていただきました。

評価・お礼

りりれ3 さん

2013/02/11 23:25

木下先生遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
そうですね。
関係修復は私一人が望んでいて旦那はもう頑張りたくない。と言っております。
修復したい!とは思っているのですが冷たくされれば一緒にいるのが苦痛でしょうがなくなります。
子どもたちの為にももう一度よく考えて色々調べたりしてみます。
ありがとうございました!

木下 泰子

2013/02/12 09:09

りりれ3さん、
頑張って下さいね。
子供さんたちにとって“これがベストなんだ”と心を強くしてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム