木下 裕隆(税理士)- Q&A回答「会社設立の手続き」 - 専門家プロファイル

木下 裕隆
適時・適切なTAXプランニングであなたの事業をサポートします

木下 裕隆

キノシタ ヒロタカ
( 東京都 / 税理士 )
木下裕隆税理士事務所/有限会社TAC 有限会社TAC代表取締役 税理士・CFP
Q&A回答への評価:
4.8/28件
サービス:2件
Q&A:96件
コラム:25件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3637-7330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

会社を設立したいと思い

法人・ビジネス 会社設立 2008/12/10 22:44

会社を設立したいと思い投稿しました。
現在、派遣契約として働いていますが、オークションや片手間でつくったサイトが思いのほかアクセスがあり収入が安定してきました。
その為「派遣として働く」より現在のホームページとオークションを利用した『個人自営』で、と思いましたが、今後(保険や税制)の事を考えると会社を設立した方が良いかもしれないと

そこで、来年会社を設立して見たいと思いますが、全てを丸投げしてしまうと勉強にならないと思い出来る限り自分も勉強しながら会社を設立して見たいと思います。

登記際の定款や税務申請、商号調査など色々と出来る限りは動きたいと思います。

ですが、どこまでが自分でできるのか?
逆に、「これは税理士・司法書士ではないといけない」などお伺いできればと思います。
宜しくお願いいたします。

ミンミ1999さん ( 兵庫県 / 女性 / 38歳 )

会社設立の手続き

2008/12/11 10:21

東京都江東区亀戸の税理士・FPの木下裕隆と申します。

会社設立の手続きは、特に税理士や司法書士に頼まなくても、ご自身でやることは可能です。

ご自身でまずはやってみて分からないところを専門家に聞いたり、書類のチェックのみを依頼するというような使い方もあるかと思います。

定款作成、登記、各官公所への届出や申請などいろいろとやらなければならないことはありますががんばって下さい!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム