小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム(160ページ目) - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

コラム一覧

1593件中 1591~1593件目RSSRSS

DAY2 キーワードで最適化

皆さんのウェブサイトはどこから人が集まっていますか? そしてどのページが入口になっていますか? 多くの場合「検索エンジンから」人が集まってきて、 「トップページ」が入口になっているのではないでしょうか。 質問1:そのキーワードはどのようなキーワードが多いですか? (もしまだ測定されていない方はまず測定してください。  サイト規模が大きい場合のお勧め:http:/...(続きを読む)

2007/03/08 00:00

第1回 あなたのウェブサイトは「もうかりまっか?」

ますます競争が激化するインターネットビジネス界の中で、ウェブサイトの規模を問わず「儲かるサイト」「集客できるサイト」を作るにはどうしたら良いのか。そんなときの道標として「アクセス解析」をしていただきたい。 商売繁盛の第一歩は、顧客を良く知ること。 「でもインターネットでは顧客の顔が見えないし…」そんな声をよく聞く。 しかし、顧客が見えないインターネット上でも、顧客を観察する手段が...(続きを読む)

2007/03/07 13:00

DAY1 「LPO」とは。

皆さん、こんにちは。 皆さんお店で物を買うときにどのように動きますか? 事前調査する人、ぷらっと店に入る人。 看板が重要だったり、口コミが重要だったり。 でもそれ以上に重要なことってないですか? 確かに店舗に人を呼び込むことは重要です。しかしそれだけで十分ですか? 高級品を買いたい人を集めても100円ショップは儲かりません。 また品揃えが豊富であると売...(続きを読む)

2007/03/07 13:00

1593件中 1591~1593件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真