小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ランディングページ最適化(LPO)」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ランディングページ最適化(LPO) のコラム一覧

9件中 1~9件目RSSRSS

LPOの効果

LPOの効果 最近LPOを導入いただいているお客さんと続けて会いました。 1社は効果が2倍、1社は効果が3倍になっていたようです。 ランディングページやフォームなどを変更するだけで こんなにも効果があるものかとわれながらびっくりしました。(続きを読む)

2008/01/12 00:09

自社のホームページを見ましょう

自社のホームページを見ましょう 皆さん、アクセス解析ももちろん定期的に見ることは重要ですが、 自社のホームページも定期的に見ていますか? これ結構重要です。 このオールアバウトプロファイルも時々動作が重かったりしますが、 自社のホームページが重かったりしませんか? また思わぬところに誤字やリンク切れがあることもあります。 些細なところで問題があ...(続きを読む)

2007/11/29 09:00

ページの一番下に何があるか?

ページの一番下に何があるか? よくホームページの効果をあげるにはどうすればいいか聞かれます。 簡単な方法はないのですが、意外と盲点があり、そこを逃しているサイトがあります。 このシリーズではそのようなネタをお届けします。 まず、ページの一番下に何があるか確認しましょう。 ・「上へ行く」リンクはありますか? ・「問い合わせ」など次に見て欲しいペ...(続きを読む)

2007/11/28 09:00

LPO(ランディングページ最適化)の重要性

LPO(ランディングページ最適化)の重要性 LPO(ランディングページ最適化)の重要性 そこでLPOの話になるわけでが、 LPOは文字通りユーザが訪れたページを最適化するものである。 活用方法は多様で ・問い合わせなどのフォームの最適化 ・トップページの最適化 ・キャンペーンページの最適化 ・サイト構成の最適化 ・ナビゲーションの最適化 など幅広い用途がある。 ここではこの連載の流れから...(続きを読む)

2007/11/20 09:00

ランディングページの作成ポイント

ランディングページの作成ポイント ランディングページの作成ポイント そこでランディングページの作成とLPOについて話を進めます。 まずランディングページであるが、ランディングページの重要点は下記である。 ・ターゲットに遡及したプロモーションと連動していること ・1ページ(もしくは数ページ)でユーザに判断材料を明解に提示すること ・ユーザがその場でアクションを起こしやすいリンクが用意されていること ...(続きを読む)

2007/11/19 09:00

ホームページの効果を計る指標2

ホームページの効果を計る指標2 ホームページの効果を計る指標2 なぜなら、成功のパターンがもし見つかれば、それに適応する集客を SEO・SEM・アフィリエイトなどで行うことは 「お金をかければ」難しい話ではありません。 問題は ・成功のパターンが何かをわからずにSEO・SEMなどを行う。 ・集客に成功しても効果(=申込・問い合わせなど)が増えない。 という場合にもそのことに気付かず投資を...(続きを読む)

2007/11/18 09:00

ホームページの効果を計る指標1

ホームページの効果を計る指標1 ホームページの効果を計る指標 ホームページの成功を語る指標を語る指標はいくつかあります。 <集客系> ・検索エンジンの順位 ・キャッシュ数 ・被リンク数 などのSEO系 ・CPC ・CPA などのリスティング系(SEM計) ・アクセス数 ・ユニークアクセス数 ・リピート数 ・一人当たりの訪問回数 などが集客系です。 ...(続きを読む)

2007/11/17 17:27

LPO−ランディングページ最適化ー

LPO−ランディングページ最適化ー 何度かこのコラムでもご紹介していますが、 LPOってご存知ですか? 文字通り「ユーザが着地したページを最適化」することです。 簡単に言うと離脱させずに、次のページ(出来るだけ目的ページ近くに)誘導させるための手法です。 色々なツールの使い方がありますが、 最近やはり多いのがいわゆるABテスト。 複数のク...(続きを読む)

2007/11/07 22:30

ランディングページが重要な理由

ランディングページが重要な理由 最近「ランディングページ」を作成する企業が増えています。 ランディングページはキャンペーンページと同義語ではありませんが、 ニッチなターゲットに対してリスティング広告やアフィリエイト広告などで集客を行い、高いコンバージョン率で問合せや注文を受けることが出来るページです。 また、LPOを用いることで、ABテストが出来たり、キー...(続きを読む)

2007/10/30 00:00

9件中 1~9件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真