小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ホームページの効果を計る指標」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ランディングページ最適化(LPO) - ホームページの効果を計る指標 のコラム一覧

4件中 1~4件目RSSRSS

LPO(ランディングページ最適化)の重要性

LPO(ランディングページ最適化)の重要性 LPO(ランディングページ最適化)の重要性 そこでLPOの話になるわけでが、 LPOは文字通りユーザが訪れたページを最適化するものである。 活用方法は多様で ・問い合わせなどのフォームの最適化 ・トップページの最適化 ・キャンペーンページの最適化 ・サイト構成の最適化 ・ナビゲーションの最適化 など幅広い用途がある。 ここではこの連載の流れから...(続きを読む)

2007/11/20 09:00

ランディングページの作成ポイント

ランディングページの作成ポイント ランディングページの作成ポイント そこでランディングページの作成とLPOについて話を進めます。 まずランディングページであるが、ランディングページの重要点は下記である。 ・ターゲットに遡及したプロモーションと連動していること ・1ページ(もしくは数ページ)でユーザに判断材料を明解に提示すること ・ユーザがその場でアクションを起こしやすいリンクが用意されていること ...(続きを読む)

2007/11/19 09:00

ホームページの効果を計る指標2

ホームページの効果を計る指標2 ホームページの効果を計る指標2 なぜなら、成功のパターンがもし見つかれば、それに適応する集客を SEO・SEM・アフィリエイトなどで行うことは 「お金をかければ」難しい話ではありません。 問題は ・成功のパターンが何かをわからずにSEO・SEMなどを行う。 ・集客に成功しても効果(=申込・問い合わせなど)が増えない。 という場合にもそのことに気付かず投資を...(続きを読む)

2007/11/18 09:00

ホームページの効果を計る指標1

ホームページの効果を計る指標1 ホームページの効果を計る指標 ホームページの成功を語る指標を語る指標はいくつかあります。 <集客系> ・検索エンジンの順位 ・キャッシュ数 ・被リンク数 などのSEO系 ・CPC ・CPA などのリスティング系(SEM計) ・アクセス数 ・ユニークアクセス数 ・リピート数 ・一人当たりの訪問回数 などが集客系です。 ...(続きを読む)

2007/11/17 17:27

4件中 1~4件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真