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中小企業のウェブサイト構築 のコラム一覧
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リサイクルトナーの選び方
リサイクルトナーの選び方 環の小坂です。 最近リサイクルトナーサイトの運用に関わったこともあり、 色々なサイトを研究しました。 リサイクルトナーといっても一様ではなく、 ショップといっても一様ではないようです。 リサイクルトナーの選び方ってどんな基準があるのか? ・価格 もちろん価格です。 ・スピード 在庫をどれだけ...(続きを読む)
wordpressの活用
wordpressの活用 環の小坂です。 弊社ではCMSとしてwordpressやmovabletype,xoopsなどを使っています。 最近はwordpressが多くなってきましたが、 お客さんも結構さくさく更新しています。 ブログ感覚でいろいろ更新できるのですが、 カテゴリやテンプレートも「予め考えておけば」選びやすく、 タイトル・パン屑・メタ情...(続きを読む)
ECショッピングの重要ポイント?】
ECショッピングの重要ポイント? 下記のようなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000039-zdn_n-sci ECサイトで買い物籠に入れた後に実際買わない理由です。 アクセス解析でも過去に同様の結果が出ました。 対策としては ・配送方法を複数設定する。 ・カードがなく...(続きを読む)
中小企業のウェブサイト〜注意点〜
中小企業のウェブサイト〜注意点〜 1月12日雨の中、東京国立競技場でラグビー(慶応VS早稲田)観戦していました環の小坂です。 冬の国立は非常に寒い。その上雨。 いや、よく25000人も集まりました。 さて、中小企業のウェブサイト構築シリーズを久しぶりにお届けします。 直帰率のレポートキャンペーン(無料ウェブサイト診断)をずっとやっていましたが、 その中で...(続きを読む)
地方の中小企業のウェブサイトを作りたい
地方の中小企業のウェブサイト 地方には良い企業が多く、優秀な人材も多いのですが、 そのマッチングがうまくいかず、 ・人材は東京へ ・市場も東京へ ということがよくあります。 地方の中小企業は良いブレーンさえいれば、ネットでも成功すると思える企業が多いのですが、 地方のウェブ系企業の目が徐々に東京に向いていることもあり、 なかなか良いブレーンが見つからな...(続きを読む)
ターゲット(ニッチな)にアプローチできること
ターゲット(ニッチな)にアプローチできること 中小企業・ベンチャー企業が成功するには、これはウェブに限った話ではなく、 ターゲットをオリジナルな軸で絞込み、そこにフォーカスしてビジネスを行うことです。 少し大きくなった企業でも、その組み合わせでビジネスを展開します。 少なくとも外見的には「○○会社は、△△に強みがある企業だよね」という認識ぐらいはもたれる必要があります...(続きを読む)
中小企業のBtoBウェブサイト構築方法
中小企業のBtoBウェブサイト構築方法 中小企業やベンチャー企業が成功するためには、 その「存在価値」があることが非常に重要です。 存在価値というのは大企業が賄えないニッチな市場を狙えることを 含みますが、それを主張できることこそが大事で、 そこがネックになっている企業も多いです。 中小・ベンチャーは技術力や製品力が大手に劣っているのではなく、 その...(続きを読む)
中小企業のウェブサイト構築
中小企業のウェブサイト構築 中小企業のウェブサイトを8年間作ってきました。 ホームページというのは垣根を越えて誰もが平等にたたける場です。 そしてスピードが大事、差別化が大事です。 そういう観点から考えると、ホームページというのは中小企業にこそ向いているといえます。 スピードにしても差別化にしても、社長の意思決定でどんどんウェブサイトに反映することが重...(続きを読む)
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