小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「facebook」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

facebook のコラム一覧

4件中 1~4件目RSSRSS

facebookページの仕様変更(タイムライン化とか)の活用方法?

3月1日、facebookがfacebookページの仕様変更を発表しました。 一言でいえば、「3月30日に強制的にタイムライン化する」ということです。 さて、どうなるんでしょうかね。 皆様お世話になります。環の小坂です。 1.facebookページの仕様変更の内容 色々調べているとこんなことです。 ・個人アカウントのようにタイムライン化される。 ・カバー写真の掲載が可能になる。  (カ...(続きを読む)

2012/03/02 20:38

facebookは長期的な収益性とロイヤリティの転換を図るのに最適

環の小坂です。 金曜日(10月21日)に上級ウェブ解析士認定者を対象にした アップデートセミナーが開催されました。 本当は全部参加したかったのですが、所用があり、 ループスコミュニケーションズの許直人さんのお話を聞いただけなのですが、 その話も含めて、facebookの活用法等考えたこと。 ・ウェブサイトの効果でよくつかわれるのは? 「ウェブサイトの効果」を図る際に、よく使われるものが「コ...(続きを読む)

2011/10/23 15:54

facebook 「言及している人」って何?

環の小坂です。 facebookページの左ナビの下に 「いいね!」を押した人の数が出ています その下に、「言及している人」というのが少し前に出来ました。 ページによっては「○人が話をしています」と出ている場合もあります。 この「言及している人」ですが、 何人の人が一週間に反応しているかというのを示す指標のようです。 反応というのは、いいね!とかシェアとかコメントとかです。 つまり過去にい...(続きを読む)

2011/10/08 13:00

facebookはアグレッシブ・スピード・パッション!

<facebookはアグレッシブ・スピード・パッション!> 環の小坂です。 今日はKDDI WEB COMMINICATIONS主催、樋口悟さん講師の facebookセミナーに参加してきました! 2時間以上になるロングセミナーでしたが、 日ごろの営業活動にも役立つ非常に有益なセミナーでした。 facebookやtwitterなどのソーシャルサービスをどうしようかなと 考えている方も多いと...(続きを読む)

2011/09/15 21:15

4件中 1~4件目

  • 1
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真