小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ランディングページの企画」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ランディングページの企画

- good

ホームページを作ろう! 儲かるホームページ作成方法 2007-08-27 19:40

ランディングページの企画





さて、ランディングページの企画について。

ランディングページというぐらいですから、

「入口ページ」です。

その集客方法とその内容、そして、そこからのリンク先が企画によって決定しないといけないことであり、

これらは密接に絡みます。



一見出来のいいランディングページでも

この3点の整合性に問題があり機能が十分でない場合もあります。



集客方法は如何にターゲットを絞り込めるかが重要です。

性別、年齢、地域などによりセグメントされる場合もありますし、

既存顧客、一見というセグメントもあります。



高級志向、初心者など色々な属性がありますので、

その辺りを見極めましょう。



よくあるのが企画した人にとっては魅力的なLPであっても、

実際来る人が初心者ばかりで難しいというケースや

その逆があります。



作った後もアクセス解析を用いてきちんとこの辺りを分析することが重要であることや言うまでもありません。



ランディングページ最適化
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真