小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「中小企業のBtoBウェブサイト構築方法」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法

- good

中小企業のウェブサイト構築 2007-08-02 00:00

中小企業のBtoBウェブサイト構築方法



中小企業やベンチャー企業が成功するためには、
その「存在価値」があることが非常に重要です。

存在価値というのは大企業が賄えないニッチな市場を狙えることを
含みますが、それを主張できることこそが大事で、
そこがネックになっている企業も多いです。

中小・ベンチャーは技術力や製品力が大手に劣っているのではなく、
そのアピール力や資金力、ネットワークで劣っているので、
大手との競争に苦戦することが多いです。

ということはターゲットへの認知を安価で行え、必要なネットワークを構築できれば、

中小企業でもベンチャー企業でも大手企業と対等に戦うことができます。

そうすると必要な要素は下記になります。

・ターゲット(ニッチな)にアプローチできること
・運営を容易にできること
・ネットワークを築けること

詳細は後日紹介します。

中小企業に強いウェブサイト構築会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真