小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ECサイトのアクセス解析活用方法2」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ECサイトのアクセス解析活用方法2

- good

業種ごとのアクセス解析活用方法 2007-07-01 21:14

ECサイトのアクセス解析活用方法2



立ち上げから少し軌道に乗りかけてきたという方。
そういう方は「リピートの確保」「売れる商品を如何にフロントに置くか」「単価の向上」「プロモーション効果測定」などが課題になってきます。

そういう段階では下記をアクセス解析で見てください。
・プロモーション別アクセス解析
 プロモーションごとにパラメータをリンク先アドレスに貼って測定することが可能です。
 オーバーチュアやアドワーズならアクセス解析でパラメータなしでもわかります。
 →弊社アクセス解析シビラはお勧めです。

・商品ページを通過した人のアクセス解析
 例えば売りたい商品ページを通過した人の「入口」「出口」を分析し、効果の測定や対策を考えることが出来ます。

・二つ以上買った人の導線分析
 トップに戻って買ったのか、関連リンクから買ったのか、
 それとも別のルートか分析しましょう。

売上が月商100万円を突破したら上記を意識してください。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真