小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「未公開企業のウェブサイト戦略3 焦点」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

未公開企業のウェブサイト戦略3 焦点

- good

ウェブサイト戦略 未公開企業のウェブサイト戦略 2007-06-14 20:27
久々に未公開企業のウェブサイト戦略シリーズです。

サイトの目的を絞る



未公開企業はブランディング、販売、採用など様々な目的でホームページを構築します。

しかし、色気を出してはいけません。
複数のサイトを作るのはありですが、
一つのサイトに対して複数の狙いを定めるのではなく、
焦点を絞った方がよいです。

ものを売るなら、ターゲット層や商品構成、価格帯などを分散させず、絞りに絞って、そこに絞った
デザイン、商品選定などを行う。

BtoBでも同様です。

そうしないと焦点がぼけてしまうだけでなく、
「ビック企業のミニチュア」になってしまい、
間違いなく勝てません。

強みを活かし、更に絞っていくことが未公開企業が成功するには大切です。

http://www.kan-net.com/
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真