小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾

- good

業種ごとのアクセス解析活用方法 ECの法則がわかる!新機能リリース特集 2010-01-06 20:49

ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾



環の小坂です。

さて、昨日お届けしたアクセス解析「シビラ」のEC機能について。
その使い方第二段です。

そもそもウェブの情報だけで戦略を考えるべきか?
という課題があります。

ウェブでしか販売を行っていない会社もありますが、
そうではない会社もあります。

ウェブでの購入者の動向を元に施策を判断するには
情報が足りないことも多々あります。

特にECの歴史が浅いサイトだとそうなります。

そういう場合、EC以外の購買者の分析を行うことで、
・EC以外のコストの最適化も図れる上に、
・そこで生み出した予算を有効に活用する情報源にもなる
という効果があります。

老舗でいい商品を売っているんだけど、
ネットで伸び悩んでいるという地方企業の例で、
この分析がうまく行ったケースがあります。

興味ある方是非お問い合わせください。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真