小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「未公開企業のウェブサイト戦略 1」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

未公開企業のウェブサイト戦略 1

- good

ウェブサイト戦略 未公開企業のウェブサイト戦略 2007-05-19 18:06

未公開企業のウェブサイト戦略 1



ウェブサイトを利用してブランディングなどに効果を目指すのはどこの企業も共通です。

特にその効果を発揮しやすいのが未公開企業だと私は思います。

ブランディング、知名度向上などを図り、販売促進、マーケティング、
求人も進め、公開後のIRに備える必要があります。

日々ビジネスは進展していきますので、ウェブサイトも定期的に
リニューアルや新規サイト立ち上げ、ランディングページの作成などを行います。

広告運用やSEO、LPOももちろん重要になってきますし、
メンテナンス運用のスピード・タイミングも重要になってきます。

ウェブサイトは通常の活動に比べるとはるかにコストパフォーマンスは良いですが、
無限に資金があるわけでもなく、運用にかかる人員も限られます。
企業の成長も見ながらステップアップしていくのはウェブサイトも同様。

結構大変です。

しかし、このウェブサイト戦略の正否がビジネスの正否にも大きく直結します。

弊社はアーリーステージ(公開数年前)からお手伝いしたクライアントもいますし、
レイターステージ(公開直前)からお手伝いしたクライアントもいます。

お客様の中では株式上場した企業も数社いますし、今目指している企業も数社います。
また上場は目指していなくても大きく拡大したり、ビジネスの利益率を急激に
あげてきている顧客もいます。

このシリーズではまだ公開していない企業が企業の拡大も見ながら
どのようにウェブサイトを構築・運営していけばいいのか?という視点から
弊社が出来ることも交えてお話します。

http://www.kan-net.com/?allabout
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真