小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「デジタル時代のいいTVCMってなんだろう」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

デジタル時代のいいTVCMってなんだろう

- good

徒然 2016-09-24 10:39

テレビをあんまりみない私が言うのもなんですが。

デジタルな時代のいい広告
というのは「続きを見たくなる」広告なのかなと思います。

例えば、日清紡とかクラレはその類かなと。

よくわからないから、スマホで気になってみて検索させるみたいな。

メジャーな歌手じゃなくて、マイナー(もしくは歌手じゃない人)な歌手が歌っている方が、「この歌誰歌っているの?」と検索されて、ウェブでしっかり見てもらえるとか。

AISASの最初のAにあたる広告はよくわからないほうがいいんじゃないかな(印象は必要)と思う今日この頃です。

わかりやすすぎる広告はそこでわかっちゃうし、すぐ忘れそう。


プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真