小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「スタジアム・アリーナのホームページ」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

スタジアム・アリーナのホームページ

- good

ホームページを作ろう! 儲かるホームページ作成方法 2008-06-30 13:07

スタジアム・アリーナのホームページ



昨年から今年にかけてとあるアリーナのウェブサイトを構築しました。

さて、アリーナやスタジアム・競技場・ホールなどのサイトってどんなときに見ますか?

アリーナが目的ではなくて、そこ行われているイベントが目的ですよね。
私の場合、サッカーや野球の情報を見ている中で、
観戦前にそこからのリンクで席の場所や交通アクセス、
席からの見え方などを確認するために見ます。

そう考えるとそういったホームページに求められるのは
・ユーザビリティ
・どこから入ってきても対応できるコンテンツ整備
が重要になってきます。

サイトが変わったことを認識できない場合もあるので、
そのあたりの考慮も必要です。

もしくはアリーナのサイトにアクセス解析やLPOを仕掛、
その結果を見ながら最適化していくことも重要ですね。
リンク元により表示する内容を変えるなどです。

ちなみに私がよく見るのは
・交通アクセス
・席からの見え方
・席の場所
で時々概観写真とか、他のイベント情報とかですね。

アリーナやスタジアムが収益を増やすためにはホームページをどうすべきかという
ためには色々な外部から流入して来た人がどのようにその後動くのか、
動いて欲しいのかの計画・検証が重要です。

スタジアム・アリーナのホームページ作ります。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真