小坂 淳(ウェブ解析士マスター)- コラム「【具体的なアクションを起こすのに必要な要素は?】」 - 専門家プロファイル

小坂 淳
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

小坂 淳

コサカ アツシ
( 東京都 / ウェブ解析士マスター )
株式会社環 
Q&A回答への評価:
4.4/91件
サービス:4件
Q&A:233件
コラム:1,593件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ

グループ

専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

【具体的なアクションを起こすのに必要な要素は?】

- good

ウェブアナリストの視点 ウェブ担当者に役立つウェブ解析スキルとは? 2013-05-21 11:00

 

最後になりますが、
・ウェブ解析だけをがんばっても何もよくなりません。

野球に例えると、スコアラーが分析して、
相手の投手の特徴をつかんで、選手や監督・コーチに教えても、
それに対する対策を講じなければ、結果は出ません。

それと同じです。

何らかのアクションを起こさないと何も実現しません。

ですので、社内のウェブ担当者の最大の役割は「アクションを起こす」ことです。

それを自身でやるのか、上司の決裁を取るのかは
皆さんの立場によって変わってきますが、
そのアクションを起こすための「力強い後押し」になるのが
ウェブ解析です。

・このアクションを起こすと、このKPIがこう変わって、
 事業の成果にこれぐらいインパクトがあるんじゃないか。
 お金はこれぐらいかかるけど・・・
とわかれば、GOサイン出やすいですよね?

外部の提案書を比較検討する際も同様です。

ウェブ解析の力強いところはこのアクションにつなげるところにあります。


ここまでの流れで、ウェブ解析の重要性や役立て方についてはお話してきましたが、
興味をもたれた方、是非ウェブ解析士認定講座受講をご検討ください!

質問等はお気軽にお問い合わせください。


ウェブ解析を基礎から学ぶウェブ解析士認定講座:

 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真