鬼沢 健士(弁護士)- Q&A回答「証拠として十分です。」 - 専門家プロファイル

鬼沢 健士
詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

鬼沢 健士

オニザワ タケシ
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所 
サービス:1件
Q&A:72件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

不貞関係の証拠写真

2015/03/12 19:54

主人が不倫相手とラブホにいった証拠写真ですが、入っていく写真は撮れず駐車場に車が停めてある写真、ふたりが車に乗り込む写真でも、充分な証拠になりますか?

ほっちきすさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

証拠として十分です。

2015/03/13 13:18

ラブホテルは、性行為を行う場所ですから、
そこに二人がいたということがわかるその写真で十分かと思います。

顔はわかるんですよね。

ラブホテルには行ったけど不貞はないなんていうのは、
高速道路に1人で行ったが運転していないとか、
プールに行ったが泳いでいないといったような、
誰も信用しない言い訳ですから意味がありません。

極論ですが、本当に不貞関係はなかったとしても、
その写真があることで不貞関係を証明できるのです。

慰謝料を求めるのでしたら、いきなり請求する前に、
一応弁護士に見せておいた方がいいと思います。
依頼する必要はなく、これで大丈夫ですか、とたずねれば相談料くらいで済みます。

請求した後に新しい証拠を見つけるのは難しいですから、
万全の準備をしてから請求するべきですよね。

もちろん、弁護士を立てて請求するおつもりならば、
お早めに依頼した方がいいと思いますよ。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム