鬼沢 健士(弁護士)- Q&A回答「詐欺ですね。」 - 専門家プロファイル

鬼沢 健士
詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

鬼沢 健士

オニザワ タケシ
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所 
サービス:1件
Q&A:72件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

新手の詐欺ですかね?

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2015/02/28 19:16

最近毎日同じメールが来るんです、内容が長くなりますが 『SNSサイト(GREE、mixi、Myspace、facebook、モバゲー、アメブロ等)におけるバナークリックキャンペーンにて000万円 を獲得しております。 振り込みたいので口座番号と名義名を送って下さい、郵送なら住所を。で、私が身に覚えがありませんと言ったら、ご自分がキャンペーンで獲得された○○○万円ですから、まったく覚えがないということはありえないはずです。』と言うメールが1日15から20通ぐらい来るんです~_~ 新手の詐欺か何かでしょうか。。振り込まれて貸したお金返せとか言われそうで(笑)ほっとけばいいんですが、受け取らなければペナリティーがあります、キャンセルはできませんって言われて(ー ー;)
異性紹介会社で、株式会社LEADって書いてあったんですが、私にはそんな会社には身に覚えがなくて。

お好み焼きさん ( 兵庫県 / 女性 / 28歳 )

詐欺ですね。

2015/03/04 00:37
( 5 .0)

放っておいて大丈夫ですよ。

返信するとかえって不安になりますから、放置がおすすめです。
ペナルティーなんてありませんから安心してくださいね。

私は返信しておもしろがってますけどね。
何度も返信していたら、ブラックリストに載ったらしく、全く迷惑メールは来なくなりました・・・。

評価・お礼

お好み焼き さん

2015/03/05 21:32

最初の頃、URLにアクセスしてしまって(>人<;)キャンセルしたい、身に覚えがありませんって送ってしまったんです!今は、2,3種類の迷惑メールが来てて。請求とかされるんですかね~_~;無視し続けたら収まりますか?

鬼沢 健士

2015/03/05 23:13

安心してください。

ずっと無視を続ければそのうち諦めますよ。
相手は騙せる人を探してますから、無視すれば大丈夫ですよ。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム