鬼沢 健士(弁護士)- Q&A回答「いろいろと未確定な状況です。」 - 専門家プロファイル

鬼沢 健士
詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

鬼沢 健士

オニザワ タケシ
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所 
サービス:1件
Q&A:72件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

旦那の元カノ

2014/10/19 16:30

昨年12月に結婚しました。(旦那はアメリカ人現在米国在住です)
結婚後わかった事なのですが、7年程前の元カノ(日本在住日本人)と今だメールで連絡をとりあっているようです。(1年程前には、彼女からプロポーズのメールまで来ていました。今現在は結婚した事を知っています)
 どうやら近々こちらへ観光へ来るらしく、会えないかというメールを主人に送ってきています。しかもその事に関して主人は、会いたいけどトラブルになるのであえない。でも会いたい。秘密でなら会えるかも・・・。という返事を出しています。
(メールは、以前からやめて欲しいと何度もお願いしているにも関わらず、隠れてしているようなので、こっそりたまにチェックするようにしました)
 
 この事実を本人に言っても逆切れされるのが目に見えています。
でも、だまって密会をされるのを見てみぬふりはできません。

 彼女の方にメールを私から送ったほうがいいのでしょうか?

 もし密会した場合、彼女に慰謝料等請求できますか?

 ここ数日この事が気になり、落ち着いていられません。

 何かよい方法はありますか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

すぅすぅさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

いろいろと未確定な状況です。

2014/10/20 15:38

まず、すぅすぅさんがどうしたいのかをよくお考えください。

もちろん、その女性にもう近寄って欲しくないですよね。

慰謝料を請求できるか、ですが現在の状況では厳しいでしょう。
単に友達として会うかもしれないからです。
慰謝料請求するには証拠が必要ですが、ご質問からすると証拠は少なそうです。
それが今、すぅすぅさんからメールをしてしまうと、証拠をこれ以上作らないように画策されるでしょう。
ですから、万善を期すのであれば、証拠を確保してから、メールなどで注意ですね。
もちろん、慰謝料請求を本気でなさるおつもりはなく、とりあえずやめてほしいということなら、
早急にメールをするべきでしょう。
我慢はよくありません。

重複しますが、密会だけだと慰謝料は厳しいです。
性行為とか、夫婦関係に不和をもたらすようなところまで必要なのです。

それより心配なのは内緒で会おうとしているご主人です。
女がどうつきまとったって断ればいいだけですよね。
それを断らないからこうしてこじれているわけで・・・。

ご主人との話し合いが最優先だと思います。
「会うのを止めて」と懇願しても、聞き入れてくれないのならば、
そこまでして会いたいということです。
そのような態度が受け入れられないなら、すぅすぅさんはこのままではストレスにつぶされてしまうでしょう。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム