鬼沢 健士(弁護士)- Q&A回答「お早めの行動をおすすめします。」 - 専門家プロファイル

鬼沢 健士
詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

鬼沢 健士

オニザワ タケシ
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所 
サービス:1件
Q&A:72件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

主人の不倫

2014/08/24 18:50

2ヶ月程前に主人が「好きな人ができた」と言い出て行きました。不倫相手の家に転がりこみ現在、不倫相手の子供と3人で住んでいます。直後、私は情緒不安定になり主人にしつこく電話やメールをしたり呼びだしたりしてしまい、現在は連絡とれない状態です。私は離婚しないと伝えています。
私達夫婦には高校生の子供が2人います。下の子は「離婚はイヤ」と言っています。なにより私自身、まだ主人を想っています。 ただ、このままではいけないと不倫相手に慰謝料と不倫中止を求める調停の準備をしています。主人と不倫相手を離すことを目的としています。 ただ、主人が帰ってくる保証もなく、これから先どうすればいいのわからない状態です。

irairamaxさん ( 東京都 / 女性 / 42歳 )

お早めの行動をおすすめします。

2014/09/24 14:08

不貞問題を多く取り扱っている弁護士です。

まず、離婚は選択肢にないわけですよね。
となると、不倫相手からご主人を取り戻す必要があるわけです。

調停の準備をされているとのことですが(もう始まっているのでしょうか?)、
調停はおすすめしません。
やるなら裁判です。
調停には強制力がありませんから、不倫をするような相手には効果が期待できません。

裁判で慰謝料を請求して、「不倫なんてこりごりだ。」と思わせるような対応がいいと思います。

私は不倫された側・した側の両方の仕事をしますが、
やはり裁判をされると不倫関係が終わることが多いです。

ご主人が戻る保証はないとしても、今できることを少しでもやることが重要と考えます。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム