久保 逸郎(老後のお金の不安解消アドバイザー)- Q&A回答「CICの信用情報を郵送で開示してもらいましょう」 - 専門家プロファイル

久保 逸郎
90歳まで安心のライフプラン

久保 逸郎

クボ イツロウ
( 福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー )
FPオフィス クライアントサイド 
Q&A回答への評価:
4.5/13件
サービス:5件
Q&A:21件
コラム:128件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

残るはフラット35しか...

マネー 住宅資金・住宅ローン 2017/04/05 21:38

初めまして。
どうすればいいか分からなくなりここに質問させていただきます…。

一戸建ての新築を購入したいため
頭金0円で諸費用含め2150万の借入を希望。

夫(33歳)
去年の年収389万
勤続年数1年3ヵ月

車のローン残高115万

キャッシング枠がついているカードを一枚所持
15万ほど過去に借りていて完済しています
2.3ヵ月以上返済が遅れたことはありません。
今はもう使わないとなったので、そのカードは解約しました。
その他の公共料金、車のローン返済が
残高不足で遅れたことはありますが、、
2.3ヵ月以上遅れたことはありません。

携帯分割払いがまだ2人分合わせて5万ほど残っていて毎月支払っています。

最初は地方銀行に仮審査をしたところ、
仮審査でダメでした…。

次に農協に審査をするときに
車のローンを融資までに完済するとゆう条件つきで審査したところ、
また仮審査でだめでした…。

個信に問い合わせはしていません
CICの決済の仕方がクレジットカード払いとなっていて、カードをまた作るのか…?となったからです。

この状況で楽天銀行のフラット35を考えていますが、やはり難しいのでしょうか…

まなぶ153さん ( 静岡県 / 女性 / 24歳 )

久保 逸郎 専門家

久保 逸郎
ファイナンシャルプランナー

- good

CICの信用情報を郵送で開示してもらいましょう

2017/04/06 13:43

まなぶ153様

はじめまして。
ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。
ご質問に答えさせていただきます。

CICの信用情報に問題がある可能性が高いと思います。
インターネットの開示請求は特定のクレジットカードが必要ですが、郵送の開示であれば定額小為替証書で請求を行うことができます。
こちらのサイトを参考にして、郵送での開示請求を行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.cic.co.jp/mydata/mailing/

参考になれば幸いです。

FPオフィス クライアントサイド
久保 逸郎
http://www.fp-office.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム