石井 府中(歯科医師)- Q&A回答「歯茎からの出血、歯医者選び」 - 専門家プロファイル

石井 府中
ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

石井 府中

イシイ フチュウ
( 歯科医師 )
審美歯科ドクター
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:432件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

歯茎からの出血、歯医者選び

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2008/12/13 23:28

歯科について質問です。ちなみに24歳の女性です。
最近、歯茎からの出血が気になっています。もともと歯を磨くときに出血しやすくはあったのですが、最近では何もしなくても血が出ていたり、朝に目が覚めると歯茎から出血のあとがあったりします。突然口の中が血だらけ、という状態になり、気持ち悪いのです。
歯並びが悪いのも原因かとは思うのですが、心室中隔欠損症という心臓病のためか矯正しないできました。
何度か歯医者に行き相談をしているのですが、歯垢除去をしてもらい、自分的に気が済んで長続きしません。また、行かなくなった歯医者には行きづらいので歯医者を変えるのですが、そのたびに歯ブラシレッスン(?)をするのでめんどくさくとても行きづらいのです。
歯医者は歯医者でも、歯茎からの出血をどうにかしてくれる歯医者はどういうところかポイントみたいなのはありますか?口腔外科を掲げている歯医者とか、歯周病について詳しそうな歯医者とか?
歯医者に行くたびに、虫歯はない。と言われるので、本当に出血だけをどうにかしたいです。歯ブラシをしっかりすれば出血は治る、と言いますが私にはそうは思えません。ぜひ、どのような歯医者に行けばいいのかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

きゅーたんさん ( 東京都 / 女性 / 24歳 )

歯茎からの出血、歯医者選び

2008/12/15 14:19

歯と歯ぐきの間の歯周ポケットを丁寧にゆっくりとブラッシングしてください。はじめのうちは、ブラッシングの際にたくさん出血するかもしれませんが、継続的にブラッシングをして、血を出してしまうことがポイントです。一週間ぐらいで落ち着くと思います。その後も継続してブラッシングを行ってください。
もし、改善されない時は歯科を受診されることをおすすめします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真