斉藤 克雄(インテリアデザイナー)- Q&A回答「素材感で。」 - 専門家プロファイル

斉藤 克雄
インテリアコーディネーターって・・・何する人?

斉藤 克雄

サイトウ カツオ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
Q&A回答への評価:
4.3/48件
サービス:4件
Q&A:91件
コラム:82件
写真:24件
お気軽にお問い合わせください
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

家具蔵のチークのダイニングセットにあうお部屋

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/12/17 13:16

こんにちは!スケルトンリフォームを計画中です。
家具蔵のチークのダイニングセットを持っています。

壁は珪藻土で建具は焦げ茶、床はスーパーファインアートの、大理石柄(ホワイトアッシュ)にする予定ですが、合わない気がしています。
どれを変えるとよいでしょうか?宜しくお願い致します。

はぷさん ( 東京都 / 女性 / 46歳 )

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

素材感で。

2013/12/19 18:25

はぷ 様

はじめまして、インセンス斉藤と申します。
リフォーム・・・楽しみであり、決めることも沢山あり・・・ですね。

ご質問の件、
チークのダイニングをお持ちであれば、そのテーブルが活きるようにするのが良いと思います。
家具蔵のテーブルであれば無垢の天板ですね、きっと。
壁の珪藻土というのは良いと思いますが、床が化粧シートのものだと素材の持つ質感が違い、全体のバランスが取れない様に思います。

床材の現物を見てないので、なんとも言えないところですが・・・
無垢の木と珪藻土、そこに化粧シートの床材となると質感で負けてくるかもしれません。
空間のバランスを考えると、やはり無垢のフローリングが良いのではないでしょうか。

お好みやご予算のこともありますが、素材の持つ質感はとても大切だと思います。

なにか参考になることあれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真