井元 雄一(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)- Q&A回答「肩こりの根本治療は・・・」 - 専門家プロファイル

井元 雄一
「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

井元 雄一

イモト ユウイチ
( 神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士 )
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
Q&A回答への評価:
4.4/8件
お客様の声: 64件
サービス:0件
Q&A:41件
コラム:189件
写真:5件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

肩こり

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/10/17 21:04

最近パソコンでしなくちゃいけないこともたくさんあるせいか
肩こりがひどいのです

バンテリンを肩にぬりぬりしていますが
一時しのぎ

なんか、どういう運動がいいとか
簡単にできること教えてください。

maggieさん

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

- good

肩こりの根本治療は・・・

2008/10/20 00:35

こんにちは。

しあわせ家族の安心カイロプラクター、井元です。



肩こりですか・・・。
当院でも最近は、20代前半〜後半にかけての肩こりでの来院が増えていますね。


maggieさんは肩こりを何とかしたいんですよね。
そして、どういう運動が良いとか、簡単にできることをご希望なようですね。


残念ながら、専門家の立場から言わせていただくと、それらはバンテリンのぬりぬりと変わらない、
「対症療法」と言われる部類のものになってしまいます。


やはり原因特定のための検査を受けていただくのが、一番のお勧めです。
もしご希望されるのでしたら、兵庫県で活躍されている推薦できる先生をお教えできますので、必要があれば言ってください。



今の時点で、ご自身でできることを、いくつかあげるとしたら・・・


1.日常の姿勢は、なるべく下を向かず、正面か少し上方を向くように心がける。

2.就寝の際には、枕を首に当てるようにして、頚椎カーブをつくるように寝る。

3.パソコンなど座っているときは、猫背にならないように気をつける


と、これ位でしょうか・・・。

運動に関しては、言葉で伝えにくいので割愛しますね。
クリニックでしっかり教わって下さい。


それでは、短い期間かもしれませんが、よろしくお願いします。

では、また。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真