井元 雄一(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)- Q&A回答「骨盤のゆがみ」 - 専門家プロファイル

井元 雄一
「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

井元 雄一

イモト ユウイチ
( 神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士 )
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
Q&A回答への評価:
4.4/8件
お客様の声: 64件
サービス:0件
Q&A:41件
コラム:186件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

骨盤の歪み?

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/05/28 21:02

20代前半の女性です。
時々、仰向けに寝ると腰が痛いです。腰の位置も左右で違う気がします。
片方の肩ばかりで荷物を持っていました。骨盤が歪んでるのかなと思います。歪みがあるなら、治したいのですがどこに通ったらいいんでしょうか?
こんな悩みでも、整体などに行ってもいいのでしょうか?

もものさん

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

5 good

骨盤のゆがみ

2013/10/20 14:45

もものさん、初めまして。
カイロプラクターの井元です。

戴いた質問に回答させて頂きます。



骨盤がゆがんでいるように思うとのことですね。
近年、色々な雑誌やTVなどでも背骨や骨盤のゆがみについての特集も組まれているので、それらを気にして「私もゆがんでいるんじゃないかしら」と思っている方が増えているのはとても良いことだと思います。

なぜなら、これらは健康診断や身体測定など多くの国民の多くが受けるチェックでは検査がされずに、本人が気にして専門機関に行って調べることで初めて発見されるからです。
つまり自分で気にしていないと発見できない、ということなんです。

なので、私のクリニックでも骨盤や背骨のゆがみを専門で調整をしていますが、初めて来院される方の何割かが、随分とゆがみが悪化した状態でいらっしゃいます。
ゆがみはじめであれば、割と早く改善することができるのですが、悪化していると改善までに時間がかかってしまいます。

すこし話がそれましたが、もしもものさんが骨盤や背骨のゆがみを治したいと思ってらっしゃるのでしたら、国際基準をクリアしているカイロプラクティック院か姿勢の調整専門職(姿勢科学士・姿勢調整師)が在籍しているクリニックに行かれるのが良いと思います。

ちなみに「整体」はピンキリなので、近くに上記の施術院があればそちらをおすすめします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真