井元 雄一(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)- Q&A回答「体調が優れない場合」 - 専門家プロファイル

井元 雄一
「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

井元 雄一

イモト ユウイチ
( 神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士 )
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
Q&A回答への評価:
4.4/8件
お客様の声: 64件
サービス:0件
Q&A:41件
コラム:186件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

体調も精神的にも優れません

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/03/01 10:35

22歳事務員です。
デスクワーク及び運動不足のため
首肩こり、頭痛、めまいがおさまりません。
マッサージやカイロにも通いましたがもみ返し?が起き
気持ち悪くて吐いてしまいます。
最近は足がつねにぱんぱんにむくんでいてマッサージに行ってもなおらない、
座っているだけでつってしまいます。
目のくまもひどく、なぜか疲れると目が腫れます。
最近老けたと言われます。
顎関節症と言われ歯医者にも通っています。頭痛はするし憂鬱です。
三判神経も弱いということらしく乗り物で吐き気がし
立っていられない状態です。

人間関係にも自分の最近のやる気のなさ、
対人関係において悲観的になりすぎていて
どうしたらいいかわかりません。

憂鬱で仕事も行きたくなく、友人や家族にもあたってしまい
家族や彼に手をあげることも増えてきました。
もう何からどうしたら良いのかわかりません。
2年ほど前までは買い物も大好きでとにかく毎日が楽しかったのに
今では買い物に行っても人にどう思われるか気になって服さえ買えなくなりました。

shizuzu87さん ( 千葉県 / 女性 / 22歳 )

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

- good

体調が優れない場合

2012/03/12 18:03

質問の内容を拝見しますと、確かにカイロプラクティックや姿勢療法などをうけて、背骨と姿勢のバランスを整えることが良いと考えられます。背骨、各部位関節のゆがみを正しい位置に戻し、姿勢全体を整えることにより、神経圧迫を取り除くことができます。そして神経系は体内のあらゆる細胞、臓器等全ての機能を健康な状態にコントロールします。

マッサージやカイロをうけて、もみ返しが起きたとのことですが、それはおそらく強いマッサージであったり、むやみに骨格を動かしてしまうカイロだったのではないでしょうか。

また、生活リズムや食生活ですが、こちらの改善もあわせて考えてみてはいかがでしょうか?

まずはお近くのKCSセンターにご相談してみてください。

顎関節の問題も改善されることが多いですよ。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真