中村 はるみ(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「意中の女性と、どうなりたいのですか? 」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.5/14件
サービス:2件
Q&A:36件
コラム:942件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

相手への配慮

恋愛・男女関係 恋愛 2018/12/04 23:34

意中の女性の髪型が以前のものの方が好みです。
ハッキリ伝えるべきでしょうか?
現状を尊重すべきでしょうか?
相手に不快な思いをさせたくないですが、
当たり障りのない反応をしていることもびみょに思えるのですが。。。

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

意中の女性と、どうなりたいのですか? 

2018/12/05 18:45

笑顔で魅力的な彼女と一緒にいたい。それが目的のはずではありませんか?

「以前の髪形の方が好みだ」と伝えることが目的ではないはずです。
夫婦円満コンサルタントR 中村はるみと申します。

意中の女性の女性と、どのような関係ですか?


今の二人の状況が明確でないと、答えは異なります。

恋人同士なら「今の髪形、素敵だよ。そして僕は以前の髪型のほうが君の魅力を引き出すと思うよ」
このように伝えると良いかと存じます。彼女の魅力を的確に伝えるとさらに印象が良くなり、愛を育むことができます。

「意中の女性」この言葉から、深い関係ではないと推測いたします。
もしそうならば「以前の髪形の方が好みだ」ということは伝えるのは得策ではありません。

「以前の髪形の方が好みだ」と伝えられる関係になることが先決です。

未だ親しい関係(恋人関係)でないのなら「私たち/僕たち」という言葉を使い、より一層親い恋人関係に進むことも可能です。
たまに会う関係でしたら「久しぶり」などの言葉でなく、「いつもよく会うね」「縁があるね」「偶然」などの言葉を使うと、赤い糸が結ばれていると誘導できます。

同じ部署で働いているなら雑談などから彼女に共感すると二人の距離は近くなります。
「目玉焼きにソース/塩/醤油のどれをかける?」などのたわいのない雑談は弾みます。その後「僕も同じだよ!」ともちろん答えてくださいね。

これらは簡単に恋を仕掛けられる言葉たちです。


「恋人」と言える関係でも、仲が悪い状態では下手すると地雷を踏むか、セクハラと捉えられます。ですから、言葉使いには十分に配慮しましょう。

「当たり障りのない反応をしていることもビミョに思える」関係とは、どのような関係ですか?
女性と男性ではその微妙さが異なります。


まずは、二人の関係を明確にしてください。
その後、再度ご質問ください。 お待ちしております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真